缶コーヒー ポッカサッポロ テイスティブレンド■製造者:ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)
■名称:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:砂糖、コーヒー、全粉乳、デキストリン、乳化剤
■100gあたりのカロリー:33kcal

こちらもつばめ92号さんのご提供になります。
いつもありがとうございます!

ポッカサッポロフードの商品なので一見どこでも入手出来そうに思えるのですが、コンビニやスーパーの店頭でも近所の自販機でも見かけたことがない非常に貴重な商品です。

ややこしいのがポッカサッポロの『テイスティブレンド』といえば、『ビーンズのテイスティブレンド』とも違うし、こちらの『テイスティブレンド』は顔でお馴染みの「ポッカコーヒーシリーズ」のなので、また違うわけです。
そして、公式サイトにも紹介されていないというまさに謎が多い商品です。

それでは飲んでみた感想は以下から。

しっかりと甘い砂糖の風味に香ばしいコーヒー感が中心でミルク感は弱めという印象です。牛乳を使っていないためにミルクの甘さやコクに欠けるので砂糖の甘さが目立っている印象です。

比較的、ミルク感が高めでマイルド傾向のポッカ系というよりは、サッポロ系の味わいになるのでしょうか。

牛乳が入っていないスタンダードタイプは廉価版缶コーヒーによくあるパターンでもあるのですが、廉価版のそれとも違いますね。これは基本となるコーヒーの味わいがしっかりしているからだと思います。あとは、ミルク感が濃いのがよいか薄いのがよいかの個人の好みの差ですね。

スッキリ甘くて、後味にコーヒーの余韻が楽しめるシンプルな味わいゆえに飽きが来ないので、気づいたら飲み終わってしまいました。