缶コーヒー スターベンディング 贅沢仕立カフェ・オレ■販売者:株式会社スターベンディング
■品名:コーヒー飲料
■内容量:250g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、乳化剤
■100gあたりのカロリー:46kcal

株式会社スターベンディングは東京 大阪 尼崎 川崎 横浜というピンポイントな地域に100円自販機を設置している会社ですが、そのプライベートブランド商品になります。

そんな入手困難な商品を今回も缶コーヒーコレクターのつばめ92号さんにご提供いただきました。いつもありがとうございます!

牛乳、砂糖、コーヒーに乳化剤というシンプルな構成の原材料なのも飲む前から好印象です。

それでは飲んでみた感想は以下から。

これはある意味、基本に忠実なカフェオレですね。
昨今の本格的な缶カフェオレとは違って、昔ながらのしっかり甘い缶カフェオレです。とても美味しいです。

250gの大容量だと原材料から牛乳がカットされてしまうことも多いのですが、こちらは牛乳のコクや甘さもたっぷりで、非常にまろやかな味わいです。

コーヒー感は雰囲気程度ではっきりと分かる苦味やコーヒーの味わいはないものの、変な雰囲気は一切なく極めて自然な美味しさです。牛乳と砂糖とコーヒーというシンプルな構成のカフェオレはどこにでも有りそうで意外に貴重なんですよ。

甘いカフェオレ好きの方には自身をもってオススメできる美味しさでした。
カフェオレに続き、ぜひスタンダードタイプの缶コーヒーも出してほしいです。