缶コーヒー ボス レインボーマウンテンブレンド■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、乳製品、デキストリン、カゼインNa、乳化剤、香料
■100gあたりのカロリー:34kcal

ご当地ブレンドを飲み比べていたら、基本となる『レインボーマウンテンブレンド』飲んでみたくなり購入してきました。

2015年版ということで、管理の都合上ブログタイトルは2015としておきます。

それでは飲んでみた感想は以下から。

久しぶりに飲んだ印象としては、もっとミルク感があって甘めだった印象があったのですが、思っていたよりも苦味寄りでコーヒー感が濃くなっている印象です。

味わいが濃くリッチになった一方で、スッキリ感は減少し、後味も重くなった気がします。
これが良い悪いではなく、どこに重きをおくかですが、スッキリ感は少ないですが全体的に濃厚でコクのある味わいが楽しめるので、飲みごたえはアップしています。

地方限定のレインボーマウンテンを飲み比べしている最中に身も蓋もないですが、改めてこの基本の『レインボーマウンテンブレンド』が一番好きかもしれません(笑)

飲み慣れているというアドバンテージもあると思いますね。
それだけ万人受けするように考え尽くされたバランスの良い味わいなのだと思います。
ボスを代表する商品ですから。
美味しかったです。