缶コーヒー ワンダ ロイヤルリッチ■製造者:アサヒ飲料株式会社
■種類別名称:乳飲料
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、全粉乳、デキストリン、乳化剤、カゼインNa、香料、セルロース
■100gあたりのカロリー:46kcal

私の思い込みかもしれませんが、アサヒ飲料さんの場合、「微糖」と表記せずとも当たり前のようにアセスルファムKが入っているイメージがありますので、乳飲料だから大丈夫と安心せずに、きっちり原材料を確認した後に購入いたしました。

それでは飲んでみた感想は以下から。

たっぷりのミルク感を中心とした甘くてまろやかでうっとりとする濃厚さです。
コーヒーの風味というよりは、ココアに近い風味を感じたのですが、ココアは入っていないんですね。

全体的にはまろやかで甘さも強いのですが、後味になってもしつこく残るほどの甘さではなく、エスプレッソとミルクがマッチした濃厚で上質な雰囲気になっています。

もちろん、アセスルファムKは入ってないのでしっかり甘くても変な風味は残りません。
その分カロリーも高いわけですが、多少カロリーを減らして不味いものを飲むよりいいじゃないですか。
忙しい大人の午後の休息を、贅沢で濃厚な時間を楽しむ商品コンセプトにピッタリの1杯だと思います。

とても美味しかったです。