缶コーヒー ボス トリプルブレンド■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー、牛乳、砂糖、全粉乳、デキストリン、カゼインNa、香料、乳化剤、甘味料(アセスルファムK)
■100gあたりのカロリー:18kcal

ボス トリプルブレンドは自動販売機限定の商品となります。ということは、『マスターズコーヒー微糖』の後釜ということでしょうか?

人工甘味料入りの微糖タイプはレビューの優先度を下げていますが、限定という言葉に弱いのでつい買ってしまいました。

しかし、『贅沢微糖』、『プレボス微糖』、『朝の微糖』、『シルキードリップ微糖』と、サントリーさんはどれだけ微糖のラインナップを増やすつもりなのでしょうか・・・

それでは飲んでみた感想は以下から。

非常に香りがよいです。
香料入りではありますが、ロースト感が漂う香りがよいですね。

甘さは控えめでサラッとしたミルク感が香ばしい香りと共にほろ苦さとよくマッチしています。
人工甘味料入りでしっかり甘いタイプではなく、ほろ苦い大人な味わいになっています。

と、最初のうちはとても良かったのですが、後半になると苦味と共に人工甘味料のエグい風味が強烈に残りますね。

甘さ控えめで、コーヒーのロースト感と味わいはとても好みなんだけどなぁ。残念。