缶コーヒー タリーズ BARISTA'S DEMITASSE コクのデミタス■販売者:株式会社伊藤園
■品名:コーヒー
■内容量:170g
■原材料名:コーヒー、牛乳、砂糖、乳たんぱく、安定剤(セルロース)、乳化剤、カゼインNa
■100gあたりのカロリー:30kcal

タリーズコーヒーのブランドですが伊藤園が販売しているので、当ブログのカテゴリは伊藤園にしています。

TULLY'S COFFEE BARISTA'Sシリーズの中からデミタスコーヒーです。

デミタスとは、フランス語で「デミ=半分」、「タス=コーヒーカップ」を意味する、
小さいカップに入れた濃いめのコーヒーとのことです。

缶コーヒーでも良品が多く個人的にも好きなジャンルです。

それでは飲んでみた感想は以下から。
デミタスコーヒーらしい深煎りでコクがあり豊かな香りと苦味がとてもよいですね。

コーヒー豆を2倍使用したとのことで、しっかりと深みがある苦味が存分に楽しめます。

砂糖の甘さもありますが苦味の方が優っていて、牛乳のミルク感が尖った苦味をまろやかに整えている印象です。

このしっかりとしたコーヒー感と苦味は眠気のある時やドライブのお供にも良いですね。

デミタスらしく170gと量は少ないですが、この濃厚な味わいに十分満足できます。
美味しかったです。