缶コーヒー サンガリア 炭焼珈琲 微糖■販売者:株式会社 日本サンガリア
■品名:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、ココナッツオイル、乳化剤、甘味料(アセスルファムK)
■100gあたりのカロリー:24kcal

サンガリアは同じメーカーの缶コーヒーでいくつものブランド(シリーズ)を展開して、同じタイプの商品が複数あります。ウェブサイトをみたら炭焼タイプだけでも5種類も出ているんですね。

こちらは大阪で入手しました。
私が住んでいる関東エリアではサンガリア商品の取り扱いが少ないのですが、大阪は激安自販機の設置が多く、またサンガリア商品が入っている事が多いので羨ましい限りです。

それでは飲んでみた感想は以下から。
牛乳を使っていないからでしょうか、ミルク感はすごくさっぱりしています。

微糖タイプですが甘味料入りなので甘さもしっかり、人工甘味料の不味い風味と共に炭焼珈琲の香ばしく力強いビターテイストな味わいが後味に残ります。

原材料から想像できる通りの味わいで、商品名通り、まさに「炭焼珈琲 微糖」です。

個人的には人工甘味料の部分以外は、飲みやすいバランスでさすがはサンガリアというところです。

人工甘味料入りの微糖缶コーヒー炭焼きタイプが好きな人にはドストライクな商品かと思います。