缶コーヒー 神戸居留地 キリマンジャロブレンド PREMIUM■販売者:富永食品株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、乳化剤
■100gあたりのカロリー:26kcal

富永食品株式会社・神戸ビバレッジ株式会社は、富永貿易株式会社のグループ会社ですので、当ブログでは各社の缶コーヒーを「富永貿易株式会社」のカテゴリに集約しています。

恐らくこちらのキリマンジャロブレンドのリニューアルになるかと思います。
シンプルな原材料が好印象ですね。

それでは飲んでみた感想は以下から。

甘さもミルクの濃さもあまり無く、微糖タイプのような軽いスッキリした味わいです。
悪く言うと、コクが無く、薄いと感じる一歩手前。

じっくり味わってみると若干クリーミー感があるミルクの味わいがします。クリームが入っているのでは?と勘違いしましたが、入ってはいないんですよね。成分無調整ではなく加工乳タイプの牛乳が入っているような味わいです。

ミルク感、コーヒー感に若干物足りなさもあり、美味しいというよりは悪くないという感想がいちばんしっくりくるでしょうか。

とはいえ、ディスカウントストアで50円程度で売られていたので、価格を考えれば全く文句はないでしょう。

決して安かろう不味かろうではない。
ある意味、これこそが神戸居留地らしさであり、コストパフォーマンスに優れた良品だと思います。