缶コーヒー 神戸居留地 炭焼き珈琲■販売者:富永食品株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:砂糖、コーヒー、全粉乳、デキストリン、乳化剤、カゼインNa
■100gあたりのカロリー:34kcal

富永食品株式会社・神戸ビバレッジ株式会社は、富永貿易株式会社のグループ会社ですので、当ブログでは各社の缶コーヒーを「富永貿易株式会社」のカテゴリに集約しています。

当ブログでは2008年にレビューしていた『神戸居留地 炭焼珈琲』のリニューアルでしょうか?

神戸居留地シリーズはディスカウントストアなどに行かないとなかなか見かけないので、途中の商品を見逃して居る可能性もありますが(^^;

それでは飲んでみた感想は以下から。

缶を開けた時の香りは廉価版の缶コーヒーによくある香りがします。

牛乳が入っていない影響が大きいと思いますが、ミルク感は少なめでミルクのコクは無く、全体的にはスッキリと軽く、人工甘味料が入っていない微糖タイプの缶コーヒーのような雰囲気です。

コーヒーの濃さもあまりないので砂糖の甘さが妙に目立っている印象です。

全体的には色々と物足りなさも感じますが、とはいえ量販店や格安自販機などで50-80円程度で入手できる商品ですので、価格を考えれば文句はないでしょう。

缶コーヒーはコストパフォーマンス重視だけど、安かろう不味かろうは嫌だというわがままなニーズに応えられそうです。