缶コーヒー ボス 贅沢微糖■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、カゼインNa、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK)
■100gあたりのカロリー:21kcal

2007年の発売以来デザインや内容を変えながら、今でも発売されているボスの定番微糖タイプ缶コーヒーが『ボス 贅沢微糖』です。

それでは飲んでみた感想は以下から。

コーヒー・ミルク・甘さの3要素がそれぞれバランス良く調和しています。

ミルク感が少なく全体的にスッキリした後味の微糖タイプが多い中、ミルク感が強くてまろやかな味わいはボスらしい仕上がり。
コーヒーは芳醇なコクと華やかな香りが特徴的で、後味に残るほろ苦さがよいですね。

人工甘味料入りの微糖タイプではありますが、砂糖の甘さも感じられ、ミルク感もしっかりしているので人口甘味料の不快な後味は限りなく抑えられている印象です。

人工甘味料嫌いの私でもこれなら最後まで美味しく飲むことができました。