缶コーヒー ベストテイスト スペシャルブレンドコーヒー 微糖■販売者:セントミハエルワイン&スピリッツ株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、乳化剤、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
■100gあたりのカロリー:9kcal

セントミハエルワイン&スピリッツの缶コーヒーは当ブログ初登場になります。
お酒や生鮮食品を扱うお店「パスポート」で入手いたしました。

「微糖」とのことですが、砂糖は入っていませんね。
いわゆる糖類ゼロタイプの缶コーヒーです。

人工甘味料が苦手なので糖類ゼロタイプの缶コーヒーは滅多に買わないのですが、初登場の商品ということで入手してきました。

それでは飲んでみた感想は以下から。

「糖類ゼロ」に対する先入観なしで飲んだとしても、それにしても人工甘味料の存在感が凄すぎます。

口に含んだ一瞬だけコーヒーの風味とミルク感が広がるのですが、その後に押し寄せてくる甘味料のなんともいえないエグい味わいが口いっぱいに残ってなんとも気持ちが悪いです。

全体的にはミルク感も薄く甘さも控えめで、微糖、あるいは糖類ゼロらしい味わいではありますが、なんとか肝心のコーヒーの味を判断しようと思っても、人工甘味料の風味がどうしても勝ってします・・・

これは途中でギブアップです。ごめんなさい。

もっともこれは人工甘味料苦手派の感想です。

ここまで人工甘味料の風味が強いとなると、今や大勢を占めているであろう微糖タイプや糖類ゼロ好き、あるいは人工甘味料の味が気にならない缶コーヒーファンの方がどんな感想を持つのか興味があります。
ぜひ飲んだ感想をお聞かせください。