缶コーヒー 珈夢亭 北海道羊蹄山名水珈琲 マウンテンブレンド 無糖販売者:三喜屋珈琲株式会社
■品名:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal

こちらも大変お世話になっている缶コーヒーコレクターのつばめ92号さんから提供いただきました。いつも本当にありがとうございます。

当ブログ初登場の三喜屋珈琲株式会社です。
京都にある会社で店舗も経営しているようです。

「北海道の秀峰、羊蹄山(ようていざん)の山麓から湧き出る麗水と三喜屋の厳選されたコーヒーがドッキングして誕まれた極めつけの缶コーヒー」とのことです。

美山名水、奥入瀬珈琲など、「名水使用の缶コーヒーは美味しい」の定説がありますが、こちらはどうでしょうか?飲む前から期待が高まります。

それでは飲んでみた感想は以下から。

口に含んだところで、

「ああ、これは美味い」

と、思わず口からこぼれました。

とても品が良い香りと味です。
酸味と苦味の程よいブレンドで苦すぎず濃すぎずの上品なコーヒーの味わい。
雑味や香料ぽい不自然な雰囲気もなく、自然なコーヒーの香りとほろ苦さの余韻がなんとも心地よいです。
そして、クリアでスッキリした清涼な後味はやはり名水の美味しさからくるものでしょうか。

ガツンとしたインパクトこそないものの、品が良く繊細な味わいはさすが京都の珈琲専門の会社です。

大変美味しいブラック無糖缶コーヒーでした。
非常に入手困難な商品かと思いますが、見かけたらぜひ飲んでみてほしいです。