缶コーヒー ジョージア オリジナル(北海道限定パッケージ)■販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
■品名:コーヒー飲料
■内容量:250g
■原材料名:砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、香料、乳化剤
■100gあたりのカロリー:34kcal

ジョージア オリジナルは1975年に登場した初代ジョージアの流れを受け継ぐ商品でパッケージを変えながら発売され続けています。

しかも今回は北海道限定のパッケージです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

久しぶりに飲んだので前の味を忘れかけていましたが、思っていたよりもコーヒー感がしっかりあって驚きました。

ロング缶の缶コーヒーは、「ミルク感たっぷりで甘い」濃厚タイプと、「コーヒー感も無くひたすら甘い」という量だけタイプに大きく分かれますが、このジョージアオリジナルはどちらにも属さない印象です。

牛乳が入っていないのでミルク感は少ないのですが、コーヒーの味わいもしっかりと感じられます。
甘さもたっぷりありますが、コーヒーの風味がしっかりあるのでバランス良くまとまっています。
さすが永く愛されている商品です。

一方で、ミルク感のコクや風味に乏しいので、飲み進めていると甘さとコーヒー風味がだんだんとしつこく感じて来ます。少量ならよいのですが、ロング缶として量を飲むには少し飲みづらい印象でした。