缶コーヒー 東海地区限定 アロマックス 香りのブレンド■製造者:ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)
■名称:コーヒー
■内容量:170ml
■原材料名:砂糖、コーヒー、牛乳、全粉乳、デキストリン、カゼインNa、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、セルロース
■100gあたりのカロリー:0kcal

東海地区限定のアロマックスです。
東海地区こだわりの一貫製造で、無香料です。
ポッカサッポロは名古屋の会社ですものね。

先日レビューした『アロマックス 極限の香りブラック』と同じシリーズのブレンドタイプになります。

こちらも名阪国道にある伊賀SAで購入いたしました。この限定版のaromaxはSA・PAで比較的よく見かけます。

とはいえ、高速道路に限らず名古屋市内のポッカの自販機でも確認できています。

それでは飲んでみた感想は以下から。

美味しいです。

ミルク感と砂糖の甘さが広口の飲み口からすーっと入ってきます。
ただし、アロマックスという割にはガツンとしたコーヒーの香りはありませんが、後味に残るコーヒーのほろ苦さがよいですね。

香りはやや物足りないものの、コクや酸味や苦味のバランスがほどよいコーヒー感で、独特のフルーティな甘さを感じられるクセのある風味があります。

また、全体的にはやや甘めでミルク感がある濃厚なしっとりとした味なので、170mlと量が少ないですが満足感がある味わいでした。

関東に住んでいる者からすれば、東海地区限定なのが悔しい美味しさです。