缶コーヒー 木村飲料 社長のためのブレンドコーヒー■製造者:木村飲料株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:コーヒー、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、乳化剤
■100gあたりのカロリー:29kcal

木村飲料は当ブログ初かと思いきや、2008年に登場していました。
あの『黒だるまコーヒー』と同じ会社なのですね。

かつて無い商品名の缶コーヒーを東名高速道路の上郷サービスエリアで入手いたしました。

この場合の社長って、やっぱり木村飲料株式会社の社長のためということになるのでしょうか??

ちなみに缶にはこんなことが書かれています。
なんでしょうこのハイテンションなパッケージとキャッチ。

社長の社長による!社長のための!!ブレンドコーヒー。
新たな毎日を切り開け!
一日はバランスのとれた珈琲で始まる。
365日考える社長推薦 バランス珈琲。
毎日の始まりは、全てのバランスによって成り立っているのであ~る。


社長の社長による!

それでは飲んでみた感想は以下から。

そうですね、正直なところ「バランスがとれた珈琲」とは思えません^^;

牛乳を使っていないため、ミルク感のコクや甘さに欠け、砂糖の甘さとコーヒーの薄さが目立っています。

スタンダードタイプというより微糖タイプを飲んでいるようなスッキリ感です。人工甘味料を使っていないので後味は悪くないのですが。

どちらかというとパッケージの煽りに対して、インパクトが無く、大人しい味に仕上がっているので、やや拍子抜けしてしまいました。

ここはめちゃくちゃ濃厚で甘いとか、ガツンと苦味があるコーヒー感など振り切った特長があると面白かったと思います。