缶コーヒー 大和新薬 微糖珈琲■販売者:大和新薬株式会社
■品名:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、乳化剤、甘味料(アセスルファムK)
■100gあたりのカロリー:記載なし

訳あって今回は缶コーヒーレビューではなく、コラムです。

7月の名古屋遠征の際に、「大和新薬株式会社」の缶コーヒー情報を教えていただき、大和新薬株式会社本社脇にあるという自販機を目指していました。

本社まであと2-3キロというところで、植田西郵便局近くのマンションに怪しげな自販機を発見!

なんと狙いのYAMATOの自販機でした。


YAMATO
YAMATOの自販機


残念ながらYAMATO(大和新薬株式会社)の缶コーヒーは1商品しかありませんでしたが、これまた貴重なアシード(ASEED)の缶コーヒーも合わせて大喜びでゲットしました。


YAMATO 自販機
(この時、あるポイントに気づいていれば)


その時の喜びのツイートはこちら(笑)↓



ということで、購入から大変遅くなってしまいましたが、
レビューを投稿しようと思ったら・・
ふと何気なく缶の底の賞味期限を見たところ、


缶コーヒー 賞味期限切れ

なんと全て賞味期限切れという悲劇!

確かに7月に購入してからストック期間があったものの、購入時点で既に賞味期限切れだったという・・。
中には1月とか、これはひどいですね。

今思えば、7月なのに自販機に「HOT」が残っている時点で疑うべきでした。
まあ、それだけ人気がないレアな自販機ということでしょうか(^^;

その後に、大和新薬株式会社本社脇の自販機にも無事たどり着きました。


大和新薬
大和新薬株式会社


大和新薬 自販機
本社脇にある自販機。

しかしながら、アシードの缶コーヒーはありますが、肝心の大和新薬の缶コーヒーがありません。
もしかして、販売終了でしょうか?

ということで、賞味期限切れを飲んで評価するのも、味の評価も体にも正しくないと思うので、今回は缶の紹介だけで終了します。

次の名古屋遠征で発見できるといいですね。