缶コーヒー 日本ヒルスコーヒー MAJOR ブラック無糖■販売者:日本ヒルスコーヒー株式会社
■種類別名称:コーヒー飲料
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー、香料
■100gあたりのカロリー:0kcal

日本ヒルスコーヒー株式会社はUCC上島珈琲の関連企業です。
こちらの『アイスブラック無糖』のリニューアルでしょうか?
デザインは前作の雰囲気が残っていますね。

ブラック無糖タイプなのに、種類別名称が「コーヒー飲料」であることが気になります。簡単に言うと、種類別名称「コーヒー」より「コーヒー飲料」の方がコーヒー豆の量が少ないということです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

前作と飲み比べたわけではないので比較はできませんが、印象はほぼ同じだと思います。

ひとことで言うと「薄い」です。
コーヒーのコクや苦味はほとんどなく、非常に水っぽい印象です。

しかしながら、水っぽいですけど、後味にはコーヒーの香りが残ります。
香料入りなので香料からくるものでしょうか?

良く言うと、雑味や苦味がなくて極めてスッキリしているクリアな味です。
あたかも水分補給の感覚でコーヒーが飲めちゃいます^^;

大手メーカーの関連企業といえども、そのブランド名を使わず販売するのは、やはりこの味だからかなと勝手に想像しています。しかしながら、その分激安で提供されているので、味と価格での棲み分けは出来ているとは思います。