缶コーヒー アイスコーヒー クリーム入り!■製造者:ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)
■名称:コーヒー
■内容量:250g
■原材料名:砂糖、コーヒー、クリーム(乳製品)、植物油脂、乳化剤、カゼインNa
■100gあたりのカロリー:29kcal

恐らく夏の「期間限定」商品だと思いますが、すっかり夏は過ぎ去りましたね。すみません。

こちらの沖縄ポッカの『アイスコーヒー』に似ていますが、当商品は同じアイスコーヒーでも「クリーム入り!」となります。

それでは飲んでみた感想は以下から。

当然ですが、牛乳ではなく、クリームを加えた味わいです。
コーヒー、砂糖、牛乳のスタンダードタイプとは違ったミルクの風味が特徴的です。

この手のタイプの味としては標準的でしょうか。
インパクトのある特長があるわけでもなく、まさにブラック無糖のアイスコーヒーに、砂糖とコーヒーフレッシュ(クリーム)を加えた味わいになっています。

人工甘味料を使っていないので、後味の不快さはないですが、全体的にはやや甘めであまりスッキリ感はありません。コーヒーの濃さや香りはあまり強くはありませんが、後味にほのかに残るほろ苦さが良い感じです。

しかしながら、このコーヒーの味には、ちょっとクセがある独特の風味があります。
これは好き嫌いの評価が分かれそうです。
個人的には不味いとまでは思わないものの、ちょっと苦手な風味でした。