缶コーヒー FOURTEEN(フォーティーン) ブラックコーヒー 無糖■販売者:株式会社ジューシー
■名称:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:コーヒー、酸化防止剤(ビタミンC)
■1缶190gあたりのカロリー:6kcal

株式会社ジューシーは熊本県の会社になります。

「ジューシー」といえばこちらの「熊本県果実農業協同組合連合会」の缶コーヒーのブランド名が「ジューシー」です。ただ、こちらは会社名がジューシーで、ブランド名は『FOURTEEN(フォーティーン) 』となっています。同じ熊本ということで、なにかしらの関連性がありそうですが。

ちなみに、こちらの缶コーヒーの入手先は熊本ではなく大阪です。
ネットで教えていただいた情報を元に、大阪は木津地方卸売市場の隣にある株式会社南大果の敷地内にある自販機で入手いたしました。

入手価格は100円でした。

株式会社南大果 自販機


この自販機では珍しい缶コーヒーを複数入手できましたので順次レビューいたします。

それでは飲んでみた感想は以下から。

やや酸味があり非常にスッキリとしたコーヒー感です。

スッキリしてクセがない味わいではありますが、薄いですね。
悪く捉えると水っぽいと感じる一歩手前です。

コーヒーの味そのものは50円以下で売っているような激安缶コーヒーのようなチープな味わいではないのですが、香りや濃さという点では物足りない印象です。

缶のデザインはシンプルなテキストだけの構成に巨大な「無糖」の文字が無骨で迫力があるのですが、肝心の味わいの方はやや迫力不足でした。