缶コーヒー DEEN ブラック■販売者:西日本ビバレッジ株式会社
■品名:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:2~6kcal

前回大阪で入手した時に、DEENのブラックだけ旧デザインだったため、改めて大阪に行ってきました。

おなじみ大阪・千日前のパチンコタイヨーの自販機で入手しました。
ちなみにパチンコ店内の自販機より店外の自販機の方が価格が安いのは豆知識です(^^;

なお、前作と商品名が同じなので、当ブログでは管理の都合上、商品名に2015をつけています。

カロリー表記が2~6kcalとアバウトなのも相変わらずですね。

それでは飲んでみた感想は以下から。

最初の一口目は酸味が強くて少し苦手なタイプかなと思ったのですが、一口ゴクリと飲み込んだ時からコーヒーの芳醇な香りと苦味が沸き上がってきます。

コーヒーはやや強めの酸味としっかりしたコクと苦味のバランスがよい塩梅です。
後味にはしっかりとコーヒーの苦味が残ります。また、コーヒーの香りも無香料ですから極めて自然です。

特筆すべきインパクトがあるわけではないのですが、味、濃さ、香り、全ての要素においてどれもがしっかり主張していて、かつどれもが主張しすぎていない絶妙なバランスなのです。

シンプルな缶のデザインに、コーヒー豆や焙煎方法など過剰な煽りはなくても、これだけのクオリティのものが出てくるのが流石はDEENです。

チビチビ飲むつもりだったのですが、飲みやすいのであっという間に飲み切ってしまいました。
あらためて、DEENの商品を近所で入手できる方が羨ましいです。