缶コーヒー UCC アイスコーヒー 微糖■販売者:ユーシーシー上島珈琲株式会社
■種類別名称:コーヒー飲料
■内容量:270g
■原材料名:還元水飴、コーヒー、砂糖
■100gあたりのカロリー:24kcal

こちらもつばめ92号さんからご提供いただきました。
いつも本当にありがとうございます。

UCCの缶コーヒーなら普通にどこでも売ってそうではありますが、UCCの公式サイトにも載っていませんし、私の周りでは全く見かけたことはありません。沖縄限定でしょうか?

「微糖」と書いてありますが人工甘味料を使った微糖ではありません。素晴らしいですね。ミルクは入っていないので、加糖ブラック缶コーヒーというジャンルになります。あまり商品数は多くないジャンルなのですが、夏の時期になると出現しやすいジャンルでもあります。

それでは飲んでみた感想は以下から。

このジャンルの缶コーヒーの場合ある程度味の予想はついてしまうのですが、多分に漏れず想像通りかつ期待通りの味わいです。

微糖タイプとのことで甘すぎず意外にあっさりすっきりした味わいではあるのですが、少し残念なのがコーヒーの印象も弱めで、ガッツリした濃さや苦味はありません。

一方で、濃さはないですが酸味とほどよい苦味がマッチしたコーヒーの味自体はとてもよいです。
喫茶店の氷が溶けて少し薄くなったアイスコーヒーにガムシロップを入れたような印象です。

人工甘味料を使用していませんので甘すぎないですし、後味に変な風味が残ることもありません。
ガツンとした苦味も無く、ほろ苦さを楽しみつつすっきり飲めるので、ブラック無糖コーヒーだと苦くて飲めないという方には暑い夏のジュース代わりにぴったりではないかと思います。

ただ極めて入手困難ではありますが・・