ボス ザ・エスプレッソオリジナル(2015)■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:砂糖、コーヒー、牛乳、脱脂粉乳、全粉乳、デキストリン、カゼインNa、香料、乳化剤、安定剤(セルロース)
■100gあたりのカロリー:34kcal

「ボス ザ・エスプレッソ」シリーズは、サントリーのボスブランドでありながら、ファミマ限定で発売されています。

昨年発売されたこちらのパッケージが新しくなったものと思われます。原材料もカロリーも同じなので中身は同じかもしれません。

当ブログでは管理の都合上、商品名に2015を付けております。

それでは飲んでみた感想は以下から。
コーヒーの風味は出ていますが、ミルク感が少なくて全体的の味のバランスが悪い印象です。
全体的に砂糖の甘味が強く、ベタついた甘さが残りますので後味もすっきりしません。

価格を抑えて提供するにあたり、コーヒーの品質はできるだけ下げずにミルク感を少なくしてコストを調整している印象を受けます。

実際に税込み100円という他のボス商品より安価で提供されているわけですが、結局味は値段相応です。
よく言えばコストパフォーマンスがよいし、悪く言えば安い分味は劣るけど、消費者が分かって買う分にはよいと思いますが。