缶コーヒー UCC BARISTA 濃厚カフェラテ■販売者:ユーシーシー上島珈琲(株)
■製造者:静岡ジェイエイフーズ株式会社 庵原工場
■種類別名称:乳飲料
■内容量:185g
■原材料名:濃縮乳、砂糖、コーヒー、乳化剤、香料
■100gあたりのカロリー:59kcal

北海道産濃縮乳を使用し、北海道のサッポロウエシマ自販機で購入したので、てっきりサッポロウエシマの商品かと思いきや普通に東京の100円ショップで売ってました。しかも2缶で100円^^;

それでは飲んでみた感想は以下から。

口に含むと芳醇でコクのあるミルクの味わいが口いっぱいに広がります。
とっても甘くて、濃厚で、深み極まるカフェラテです。

ミルク分50%ということだけあって、なんといっても濃厚なミルクのコクがたまりません。
基本的には甘さとミルク感が前面に出ているのですが、エスプレッソのコーヒーの味わいもちゃんと感じられますし、後味になるとコーヒーのほろ苦さも残ります。

ミルク感、エスプレッソコーヒー、甘さの3つの風味がどれも濃厚で、それでいて味のバランスがよく、一口目から余韻まで終始美味しい。

100gあたり59kcalとなかなかのハイカロリーではありますが、これだけ美味しいのですから仕方がありませんね(笑)
疲れた時や休憩で甘いものを入れたい時にピッタリな缶コーヒーではないでしょうか。

とても美味しかったです。