缶コーヒー サッポロウエシマコーヒー オリジナルブラック無糖■販売者:サッポロウエシマコーヒー株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal

サッポロウエシマコーヒーの缶コーヒーになります。

サッポロウエシマコーヒーは札幌に行った時に本社巡礼をしていますので(笑)、こちら(【缶コーヒー探しの旅】 北海道(札幌)に行ってきました - 2014年冬)もご参照ください。

この時には入手できなかったオリジナルブラック無糖を、大変お世話になっている缶コーヒーコレクターで有名なつばめ92号さんからいただきました。いつも本当にありがとうございます。

それでは飲んでみた感想は以下から。

濃さはあまりなくむしろ薄いかなという感じはしますが、程よい酸味と苦味のバランスがよい味わいです。
後味はスッキリしていて無香料で香りもとても自然です。

決してインパクトがある味ではなく全体的にはおとなしい印象ではあるのですが、自然な苦さと自然な香りで終始おちついた雰囲気です。

しかしながら、いただきものなので入手価格が分かりませんが、ブラック無糖コーヒーの場合は価格とコーヒーの濃さはトレードオフな面がありますので、価格次第では評価が分かれるでしょう。

130円でしたらもっとコーヒーの濃さがほしいところです。