img150723_1■販売者:株式会社コメリ
■名称:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:コーヒー、牛乳、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、乳化剤、甘味料(アセスルファムK)
■100gあたりのカロリー:14kcal

株式会社コメリは、新潟県に本社があり、新潟県を中心に ホームセンターを展開している会社です。

といいつつも、こちらは山梨県にあるコメリホームセンター - ハード&グリーンで購入しました。価格は税込38円という破格の値段です。

それでは飲んでみた感想は以下から。

缶を開けて漂う香りは、廉価版の缶コーヒーによくある香りです。

ところが飲んでみるとこの香りから想像した味よりも全然悪くありません。

微糖といえども人工甘味料でしっかり甘い方の微糖で、ミルク感が少ないのでさっぱりとした後味になっています。
コーヒーはあまりインパクトはないものの、後味にはほのかな苦味がしっかりと感じられます。

人工甘味料の独特の不味い風味は結構しつこく残ります。
飲み終えた後はコーヒーの苦味と人工甘味料の風味が入り混じって、なんとも言えない気分になります。
このあたりは一昔前の人工甘味料入りの微糖タイプという感じです。

正直言うと美味しいとはいえないものの、かといって不味いというわけではないというところでしょうか。
なんか煮えきらない評価ではありますが、というのもなにせ価格が38円ですから。
少なくとも安かろう不味かろうではないですし、値段相応以上の実力はありますので、コストパフォーマンスが良い商品だと思います。