缶コーヒー UCC THE COFFEE シティブレンド■販売者:ユーシーシー上島珈琲株式会社
■種類別名称:コーヒー
■内容量:165g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、加糖れん乳、乳化剤、セルロース
■100gあたりのカロリー:34kcal

大変お世話になっている缶コーヒーコレクターで有名なつばめ92号さんからいただきました。いつも本当にありがとうございます。

写真だとわかりづらいですが165gの缶で、一般的なショート缶(185g)よりも若干少量になっています。

それでは飲んでみた感想は以下から。

飲んだ瞬間に思わず唸りました。
ボディがしっかりしたコーヒー感とコクがあるミルク感と甘さがとてもいいですね!

ガツンとしたコーヒーの苦味に加糖れん乳の効果でしょうか濃厚で深みのある甘み。
れん乳と聞くとかなり甘さが強い印象がありますが決して甘すぎることはなく、コーヒーの苦味と合わせてコクがあり深みのある味わいになっています。

また無香料でこれだけ自然なコーヒーの風味が出ているのも素晴らしいですね。
冒頭に書いたように165gと量は少ないですが、少ないことも納得できるだけの満足度の高い味わいになっています。

一方でスッキリ感やまろやかさが少ないので人によっては評価が分かれそうではありますが、個人的にはとても好みな味です。

ただ悔しいのが大変入手困難な点でしょうか・・
美味しかったです。