市販食品から外食メニュー、お取り寄せ食品まであらゆる食品情報が集まる食品情報のポータルサイトのもぐナビ(mognavi)の「もぐナビニュース」にて、『知られざる「缶コーヒー」の世界 “微糖”なのに“甘い”理由』というタイトルで取材&当ブログを取り上げていただきました。


もぐナビニュース


もぐナビさんといえば、女性ユーザーが多く、お菓子やコンビニスイーツなどで盛り上がっている華やかなイメージがありますが、そこにこんな異色な存在の缶コーヒーブログを取り上げていただいて大丈夫だろうか?と最初はちょっと悩みました(笑)

しかしながら、缶コーヒーはただ缶に入ったコーヒーではなくて、味はもちろん、種類、原材料、パッケージ、メーカー、地域などなど様々な側面で捉えると非常に“面白い”ものであるということを、缶コーヒーをあまり飲まない方にも知ってもらえる機会になればと思い、取材に協力させていただきました。

詳細はぜひ記事で!

知られざる「缶コーヒー」の世界 “微糖”なのに“甘い”理由 (もぐナビニュース)