缶コーヒー コメリ ブラックコーヒー■販売者:株式会社コメリ
■名称:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal

株式会社コメリは、新潟県に本社があり、新潟県を中心に ホームセンターを展開している会社です。

こちらの商品は、いつも大変お世話になっている、缶コーヒーコレクターで有名なつばめ92号さんからこれまた貴重な缶コーヒーをいただきました。

コメリのHPを見ると価格は税込38円という破格の値段で提供されているようです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

そうですね、ある意味予想はしていましたが、見事なまでに予想通りの味です。
よくある廉価版のブラック無糖缶コーヒーの味です。

50円以下の廉価版のブラック無糖コーヒーはたくさんありますが、ほぼ共通していえることは、味が薄い(水っぽい)ということです。

あとは、薄いながらもコーヒー感が良質かどうか、苦味や香りがあるかどうかなどで評価が分かれます。

こちらのコメリのブラックコーヒーは薄いながらも無香料で自然な香りとほのかな苦味は感じられます。
しかしながら、酸味が強いというか、酸化が進んでいるような酸っぱさがあり少し飲みにくさがあります。

初期の頃のブラック無糖缶コーヒーを飲んでいるような感覚です。

評価は難しいのですが、38円という価格であれば文句はありません。
値段と味はトレードオフな部分もあるのでこれはもう消費者の選択ですね。
なにはともあれ、貴重な缶コーヒーごちそうさまでした。