ジョージア オンスイッチ(ON SWITCH)■販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、香料、カゼインNa、乳化剤、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
■100gあたりのカロリー:20kcal

ローソン限定の商品となります。
でも実際に入手したのは大阪の格安自販機ですが^^;
恐らくローソンで売り切れなかった在庫が流れたのでしょう。

人工甘味料が入っていますが、微糖とは書いてないですね。微糖タイプと言ってよいのかここら辺が判断に悩むところです。

リスタートにオンスイッチとなる。
シャキーン!』となんとなくかぶりますね^^;

シャキーンの味を思い出して飲む前から不安が出てきてしまいましたが、こちらはどうでしょうか?

それでは飲んでみた感想は以下から。

よくある微糖缶コーヒーとはまったくタイプが違い、ミルク感と甘さがたっぷりでどちらかというとスタンダードタイプタイプの缶コーヒーの佇まい。

むしろ、スタンダードタイプタイプのジョージアに人工甘味料の風味を付け加えておきましたよ。
というような味わいです。

缶には「リスタートに!直火焙煎のシャキッとする苦み」と書いてありますが、ミルク感と甘さが強いため、コーヒーの苦味や風味はそこまでは目立ってはいません。

飲み込んだ後に香ばしいコーヒーの苦味が徐々に姿を現してきて良い感じなのですが、と同時に人工甘味料の嫌な風味と混ざって微妙な後味になります。とはいうものの、濃厚なミルク感と甘さに隠れて人工甘味料の風味もそこまで強くはありません。

飲んだ瞬間はオンスイッチしたのですが、最後は人工甘味料の風味でトーンダウンしてしまいました(笑)

・苦い珈琲は苦手
・甘くて、ミルクもたっぷりがよい
・味よりローカロリーが優先

という、わがままな方にはぴったりかと思います。