GIO 有機栽培珈琲豆 香黒炭焙煎(2014)■販売者:三本コーヒー株式会社
■品名:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:生乳、コーヒー、砂糖、クリーム、脱脂粉乳、乳化剤、カゼインNa
■100gあたりのカロリー:37kcal

前回レビューした『微糖』に続き、こちらも札幌バスターミナルの三本コーヒー自販機で購入しました。

原材料の並びは微糖と全く同じで、最後の人工甘味料だけが抜けています。

ちなみに、実はこの「GIO」ですが、既に同じ商品名の新商品が出ていますので、当ブログでは管理の都合上「2014」としています。こちらはまた明日レビューいたします。

それでは飲んでみた感想は以下から。

これはまさに『微糖』を飲んだ時に「飲みたい」と思った、『微糖』の人工甘味料が入ってないバージョンです。

クリームのなめらかな舌触りと濃い目のコーヒーが特徴的。
ミルクとクリームの濃厚な味わいに炭焼き珈琲の深いコクと爽やかな苦味が残ります。

甘さもありますがそこまで甘くなく、当然、人工甘味料の変な風味もなく、後味に残るコーヒーのガツンとした苦さがとても心地よいですね。

一方で濃厚なミルクとクリーム感ゆえに後味スッキリ系ではありません。純粋にコーヒーの風味を楽しみたい方にはややしつこく感じられるかもしれませんね。

私はこの濃厚な味わいは大好きです。
あっという間に飲み切ってしまいました。大変美味しかったです。