無印良品 蒟蒻ドリンクコーヒー■販売者:株式会社 良品計画
■名称:コーヒー飲料
■内容量:280g
■原材料名:砂糖、コーヒー、水飴、コンニャク芋エキス、こんにゃく粉、トレハロース、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、ショ糖脂肪酸エステル、乳酸カルシウム
■1本280gあたりのカロリー:90kcal

無印良品で買ってきました。

私が買った時には半額シールで叩き売られていたので、飲む前からなんですがダメだったのかなぁ~と^^;
もう売っているかも分かりませんが・・

それでは飲んでみた感想は以下から。

これは厳しい味です(^^;

まず基本となる液体のコーヒー部分のコーヒーの甘さ&渋さが強めの苦味と、蒟蒻ゼリー自体の甘さと、個々の要素がそれぞれ個性的で、それを一緒にまとめて飲むとこれが全くまとまっておらず、なんともいえない妙な風味の飲み物になっています。

「8回以上振ってください」と記載があったので8回振ってみましたが、ゼリー部分は一口大に砕けた程度でゴロゴロした喉越し(食感)は楽しめますが、全体で280gと量が多いのでこれを全部飲み干す(食べる?)のはかなり厳しいかと思います。

正直飲み干す前にギブアップしてしまい、単体でゼリーだけ取り出しスプーンで食べてみましたが意外にもゼリー単体で食べた方がなんとか食べれると思います。


無印良品 蒟蒻ドリンクコーヒー


とはいうものの、喫茶店の硬めのコーヒーゼリーと違い、ドリンク用なので緩めで単体で食べても結局食感はいまいち。

半額で売られていた理由が分かった気がする結果でした。。