JR九州リテール ブラックコーヒー無糖■販売者:JR九州リテール株式会社
■種類別名称:コーヒー
■内容量:300g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal

こちらも元同僚からいただきました。九州エリアで入手したとのことです。
JR九州リテール株式会社はその名の通り九州は福岡にあるJRグループの会社で、ファミリーマートやキヨスク、自販機などの運営管理を行っているそうです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

アルミボトルのブラック缶コーヒーから想像できる、ある意味期待通りの味わいです。

コーヒー感はやや酸味があるスッキリとした味わいで、後味に残るほろ苦さがよい感じです。

昨今の無糖ブラック缶コーヒーの傾向からすると、若干薄いかなと感じるかもしれませんが、300gと量が多いので暑い季節にゴクゴク飲むにはこれぐらいのスッキリ感の方が飲みやすいかもしれません。

シンプルに美味しかったです。