グランツ こだわり微糖 キリマンジャロブレンド■販売者:株式会社 プリオ・ブレンデックス
■品名:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、食塩、乳化剤、甘味料(アセスルファムK)
■100gあたりのカロリー:19kcal

プリオは広島の会社ですが、先日広島に行った時には見つけることができませんでした。
本社がある東広島エリアでは自販機もあるそうですが・・

こちらの商品は元同僚から頂きました。宮崎で入手したとのことです。
ちなみに、個人的にも熊本空港で発見したこともあり、九州エリアも入手しやすいのかもしれません。

それでは飲んでみた感想は以下から。

微糖タイプの缶コーヒーはミルク感が少なく後味スッキリした商品が多いのですが、こちらは後味こってりとでも言うのでしょうか、ミルクのコクがしっかりしている珍しいタイプの微糖缶コーヒーです。

コーヒーの味わいも個性的で、ややクリームぽさがあるミルク感と相まって独特の風味を作り上げています。
砂糖の甘さは控えめで、後味にはコーヒーのほろ苦さが残ります。

濃い目のコーヒー感と牛乳の豊かな風味は、どちらかというとスタンダードタイプの缶コーヒーを飲んでいる時の感想に近いのですが、後味に残る人口甘味料の独特の風味がこれはやっぱり微糖缶コーヒーなんだと気づかせてくれます。

際立った味わいという印象でもないのですが、一方で悪い点も特に見つからず、個人的にはちょっと評価に悩みます。他の缶コーヒーファンの方の感想も聞いてみたい商品です。