DEEN アイスコーヒー■販売者:西日本ビバレッジ株式会社
■品名:コーヒー
■内容量:270g
■原材料名:コーヒー、砂糖
■100gあたりのカロリー:20kcal

DEENシリーズは以前はネスコ(nesco)という会社より販売されていたのですが、現在は西日本ビバレッジ株式会社という福岡の会社になっております。
DEENのブランドが残ってよかったです。

こちらは、おなじみの大阪千日前のパチンコタイヨーの自販機で入手しました。

ちなみに「ブラックコーヒー、砂糖」という原材料構成の場合、当ブログでは「加糖ブラック缶コーヒー」というジャンルでまとめてます。

このジャンルはちょっと難しくて、シンプルな原材料構成なので、DEENに限らずですが商品ごとの特徴があまりでなくて印象に残りにくい物が多いです。それゆえかあまり各社の商品点数も多くないジャンルです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

まさにアイスコーヒーに砂糖を入れた味です(笑)

甘さはそこまで強くなくコーヒーもほどよい酸味とコクで後味はとてもスッキリしています。
人工甘味料を使ってないので後味が台無しになることもなく、ほろ苦さが余韻に残るのがとてもよいですね。

しかしながら、薄いと感じる手前ほどのコーヒーの濃さで、強い苦味もなく、甘さも控えめという、やや単調な味の割に270gと量が多いので、ちびちび飲んでいるとどうしても飽きがでてきてしまいます。

また、冷たい方が圧倒的に美味しいので、暑い夏の喉がカラカラの時にゴクゴクっと飲むと最高だと思いますよ。