ボス トレジャーハンター■販売者:サントリーフーズ株式会社
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、全粉乳、デキストリン、カゼインNa、乳化剤、香料
■100gあたりのカロリー:35kcal

「BOSS」が世界中を旅して発見した宝物缶コーヒーがコンセプトという『ボス トレジャーハンター』。希少高級豆ブルボンアマレロを10%含むブレンドコーヒーとのことです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

飲んだ瞬間に華やかな甘さと香りが広がります。

ボスらしくコーヒーの風味とミルクのコクがよくマッチしていて、全体的にはまろやかな味わいで苦味はそこまで強くありません。甘さはやや強めな印象です。

そして、印象的なのは少々クセのあるコーヒーの香りと味わい。
モカ豆のような果実のような華やかな甘さと香りが魅惑的でもあるし、一方で香料による作用かどうかは分かりませんがなんか嘘っぽい(作られた)ような印象を受けるかもしれません。

このコーヒーの香りと風味は人によって評価は分かれそうですが、とはいうものの全体的な味そのものは美味しいので、そこまで賛否両論というほどではありませんよ(^^;

まあ、私の貧弱な舌では判別できないということなのですが、コーヒー本来の風味だけでなくミルク、香料などの構成要素によって味や風味が彩られるところが「缶コーヒー」という飲み物の面白いところなのです(笑)

特にボス好きの方なら、『マスターズコーヒー』や『レインボーマウンテンブレンド』のような王道のスタンダードタイプをベースに、気分転換でたまには違う味をという楽しみ方ができそうです。