ジョージア ヨーロピアン コクの微糖■販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、乳加工品、香料、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
■100gあたりのカロリー:21kcal

最近のショージアはアルミ缶に変わっています。スチール缶のときは「よく振る」が普通だったのですが、「軽く振り、少し待ってから、あけてください」という注意書きがあります。

缶を開けた時の「カコン」ではなく「プシュッ」とコーラー缶を開けた時のような音に若干缶コーヒーを飲むテンションが下がりますw

前作
と商品名も変わりませんが、当ブログでは管理の都合上「2015」としています。

それでは飲んでみた感想は以下から。

香ばしいコーヒーの香り、酸味が少なくしっかりとした苦味にほのかなミルク感と控えめな砂糖の甘さが加わります。

甘すぎず濃すぎず薄すぎずコーヒーのコクもしっかりしていて、絶妙な味のバランスです。

そうなるとただ1点。
後味に僅かに残る人工甘味料独特の風味がなければ完璧なのですが、これは人工甘味料入りの微糖缶コーヒーというジャンル的には、いくら猿田彦珈琲監修といえども仕方がないところでしょうか。

とはいえその1点を差し引いても十分美味しい微糖缶コーヒーでした。