MOA 『カフェ・オ・レ』■販売者:株式会社エムオーエー商事
■種類別名称:コーヒー飲料
■内容量:190g
■原材料名:砂糖、牛乳、コーヒー、脱脂粉乳、クリーム、乳化剤
■100gあたりのカロリー:42kcal

こちらもいつも大変お世話になっている、缶コーヒーコレクターで有名なつばめ92号さんからいただいた缶コーヒーになります。

MOAブレンドコーヒー』『ブラックコーヒー』に続き、カフェオレです。

コロンビア産有機栽培コーヒー生豆とブラジル産コーヒー生豆をブレンドし、砂糖はモラセスブラウンシュガー(ティーシュガー)、国内産の牛乳に北海道産の生クリームを使用したというこだわりよう。もちろん無香料です。

それでは飲んでみた感想は以下から。

第一印象は想像とは少し違っていて思ったより濃厚さはなくスッキリと飲めるカフェオレです。

クリームのなめらかの口当たりとカフェオレらしいミルク感と砂糖の甘さもたっぷりのやさしい味わいです。
コーヒーに関してはあまり主張していなく、ブレンドコーヒーやブラックコーヒーの飲んだ時のような苦味はほとんど感じられません。

MOAの缶コーヒーを3本飲みましたが、どれも濃すぎずスッキリした上品なコーヒー感なのですが、カフェオレに関してはコーヒーの濃さや苦さも含めてもう少し濃厚さがほしかった印象です。

もちろん味が悪いわけではないんですよ、むしろとても美味しいカフェオレです。
しかしながら、あくまでもよくあるカフェオレ缶の美味しさの範疇であって、「おっ」と思うところがなかった点に若干の物足りなさがありました。

とはいえ、前の2本を飲んだ時から若干ハードルがあがった状態であることは否めませんね(^^;