DEEN 『ブラック 2014』■販売者:西日本ビバレッジ株式会社
■品名:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:1~6kcal

DEENシリーズは以前はネスコ(nesco)という会社より販売されていたのですが、現在は西日本ビバレッジ株式会社という福岡の会社になっております。DEENのブランドが残ってよかったです。

こちらは昨年大阪に行った際に、おなじみの千日前のパチンコタイヨーの自販機で入手しました。

今は新しいデザインなのですが、昨年入手したDEENの中でなぜかこのブラック無糖だけ旧デザイン缶だったのです。当ブログでは管理の都合上「2014」としています。今は新しいデザインになっているので、また大阪に遠征したいと思います。

カロリーが1~6kcalというアバウトな表記なのは初めてです(笑)
それでは飲んでみた感想は以下から。
 
シンプルかつ過不足ないブラック無糖缶コーヒーです。

やや酸味が強めなのが特徴で、キレがある味わいで後味はとてもクリアです。
後味はほろ苦く、苦すぎず、スッキリしているけど決して薄くない絶妙なバランス。

あくまでも個人的な好みとしては、あまり酸味が強いコーヒーは好きではないのですが、それでもとても美味しく飲めます。逆にコーヒーの酸味が好きな方にはたまらないでしょう。

シンプルかつ飽きがこない味であっという間に飲みきってしまいました。
美味しかったです。