ジョージア 『エメラルドマウンテンブレンド 2015(アルミ缶)』■販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、香料、カゼインNa、乳化剤
■100gあたりのカロリー:37kcal

三ツ星プレッソ』と同じく、エメマンもアルミ缶に変わっています。スチール缶のときは「よく振る」が普通だったのですが、「軽く振り、少し待ってから、あけてください」という注意書きになっています。

缶を開けた時の音も「カコン」ではなく「プシュッ」とコーラ缶を開けた時のような音。
何故でしょうか、缶コーヒーを飲むテンションは下がります(^^;

おなじみのエメマンなので商品名は変わりませんが、当ブログでは管理の都合上「2015」としています。

それでは飲んでみた感想は以下から。

ミルク感が豊かになって、まろやかさがアップした気がします。ほどよい苦味のコーヒー感と後味にはロースト感のあるコーヒーの香りが残り良い感じです。

従来は原材料に「全粉乳」や「脱脂粉乳」も使われていたのですが、今回から乳分が牛乳だけになった効果でしょうか?よりミルク感に深みが増した印象です。

ジョージア エメラルドマウンテンブレンドは売り上げNo.1の王道缶コーヒーなので、ややもすると味を変えるのはリスクを伴うのではないかと思ってしまうのですが、従来のエメマンファンが違和感を覚えないようにちゃんとエメマンらしさを残しながら、より味わいを進化させているところが流石です。

甘さ、ミルク感とコーヒー感のバランスのとれたエメマンらしい味わいはそのままで、昔からのスタンダードタイプの缶コーヒーファンも飽きずに新たなエメマンの味を楽しめる。

さすが王道缶コーヒー!美味しいです。