ボス 『真夜中の微糖』■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、デキストリン、カゼインNa、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK)
■100gあたりのカロリー:24kcal

真夜中というと徹夜で仕事をしている人が眠気覚ましに飲むような、ガツンとした苦味がある味わいなのかなと勝手に想像をしてみました。

それでは飲んでみた感想は以下から。

微糖タイプといえば、砂糖が少なくて甘くない微糖と人工甘味料効果でしっかり甘い微糖がありますが、こちらは後者です。

ミルク感が少なく、スッキリした軽い味わいの微糖缶コーヒーが多い中、ミルク感とコーヒーがマッチしたなめらかな味わいはなんともボスらしい。コーヒーの香ばしい苦味もしっかり感じられ飲みごたえもあります。

そして、後味の人工甘味料風味が心配だったのですが、びっくりするほど弱めでした。
よく冷えた状態で飲んだ効果もあるかもしれませんが、よほど意識しなければほとんど分からないレベルで驚きました。

人工甘味料の風味嫌いとしては微糖タイプの新商品を飲むのは毎回ギャンブルなのですが、これなら安心して飲めますね。

ミルクのまろやかさ、甘さとコーヒーの苦味にほっと安らぐ味わいは、真夜中というより仕事の合間や休憩で飲みたい気分です。