龍泉洞珈琲 『オリジナルブレンド』■販売者:株式会社 岩泉産業開発
■種類別名称:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、全粉乳、乳化剤
■100gあたりのカロリー:25kcal

東名高速道路の鮎沢PA(上り)で入手いたしました。以前レビューしたこちらと同じですが、若干パッケージデザインが変わっています。

「龍泉洞の水」と厳選した手焼き焙煎コーヒー豆で作り上げた「龍泉洞珈琲」シリーズは香料も使用していないとのことです。素晴らしいですね。

それでは、飲んでみた感想は以下から。

最初の印象としては特筆すべきインパクトがないごくごく普通のスタンダードタイプの缶コーヒーなのですが、飲み進めていくと、実は非常によく出来た缶コーヒーであることが分かります。

それはコーヒー感、ミルク感、砂糖の甘さがそれぞれが主張しすぎず渾然一体となった味わいのバランスの良さです。

全体的には砂糖の甘さは控えめで、後味に残るコーヒーのほのかな苦味が非常に心地よいです。
後味に変な風味や砂糖の甘さが残らないスッキリした良質な味わいはやはり水が良いからなのでしょう。

冒頭に書いたように特別味にインパクトがある商品ではないのですが、気づいたらいつの間にか飲みきってしまっている。つまりそれだけ飲みやすい缶コーヒーということなのです。

美味しかったです。