DEEN 『デミタス DEMITASSE 贅沢なコク』■販売者:西日本ビバレッジ株式会社
■品名:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、カゼインNa、乳化剤
■100gあたりのカロリー:37kcal

昨年大阪に行った際に、おなじみの千日前のパチンコタイヨーの自販機で入手しました。

DEENシリーズは以前はネスコという会社より販売されていたのですが、現在は西日本ビバレッジ株式会社という福岡の会社になっております。なんにせよDEENのブランドが残ってよかったです。

他のDEENシリーズの缶コーヒー(後日レビュー)は130円で売られていたのですが、こちらのデミタスは140円とちょっと高めです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

ミルク感、砂糖の甘さ、コーヒーのコクと味わいが渾然一体となった美味しさで、いわゆる昔ながらのタイプの砂糖ミルク入りの缶コーヒーです。 

やや酸味が強めで、苦味がしっかりしたコーヒー感を中心に、ミルク感と甘さがボトムを支えている印象です。後味にはほろ苦いコーヒーの風味が余韻に残ってとてもよい感じです。

全く文句がない味わいなのですが、強いて言うなら『デミタス』 という商品名から、他社の『デミタス』と較べてしまうと、ガツンとしたコーヒー感や濃厚な味わいはやや物足りなさは感じるかもしれません。

一方で、一般的にデミタス缶コーヒーは量は少なめなのですが、本商品は内容量が190gと通常の缶コーヒーと変わらないので、それと比べれば非常に贅沢な味わいですとなるわけです(10円高いですが)。

特筆すべきインパクトはないものの、完成度が高いバランスで飲みやすく、気づいたらあっという間に飲みきってしまいました。美味しかったです。


DEEN 缶コーヒー
今回入手したDEENシリーズ