ダイドーブレンド 『泡立つデミタス エスプレッソ』■販売者:ダイドードリンコ株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:165g
■原材料名:コーヒー、砂糖、増粘多糖類、乳化剤
■100gあたりのカロリー:24kcal

この商品は開栓前に缶を振ります。
最初はシャカシャカ音がするのですが、不思議と10回ほど振ると缶から音がしなくなくなります。

缶をあけると確かに泡立っていて、コーヒーの香りが広がってきます。

缶には微糖(糖類45%減)と書いてありますが、人工甘味料は使われておりませんのでご安心ください。

それでは飲んでみた感想は以下から。

最初の口当たりは泡立ち効果で淹れたてのような風味と香りが広がります。

そして、コーヒーエキスを凝縮したような、濃厚でかなり苦くて深みのあるコーヒーの味わいが楽しめます。
本格的なエスプレッソですね。驚きました。

しかしながら、正直かなり苦いです。ミルクも無く、砂糖は入っていますが、甘さはほとんどありません。
あくまでもガツンとした苦さが前面に出ていて、普通のブラック缶コーヒーとはぜんぜん違う世界観です。

これはこれで美味しいのですが、美味しいという感想より苦いの方が印象が強いのです。
苦いコーヒーが好きな私でさえグイグイといける感じではなく、ちびちびと味わいました。
高速などで長距離ドライブ中などには良いかもしれません。

すごいインパクトで、そして非常にハイクオリティでした。
缶コーヒーと侮る無かれ、濃厚で苦いエスプレッソを楽しみたい人にも十分期待を裏切らない商品だと思います。