ファイア 『ダブルマウンテン ブラック』■販売者:キリンビバレッジ株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal

缶コーヒーファンの間でも今年のキリンファイア(メーカーで言うところの「ファイア第二章」)はすごい。という話をよく聞きます。

結論から先に言うと確かにすごかったです。
遅ればせながらレビューをアップいたします。

それでは飲んでみた感想は以下から。
飲んだらすぐに今までの無糖ブラック缶コーヒーとは何かが違うことが分かると思います。
なにが違うって、飲んだ瞬間に突き抜ける華やかな香りと圧倒的なコーヒーのコクがすごいですね。

そして、飲み進めるとほどよい苦味とフルーティーな酸味が合わさり得も言われぬ美味しさです。
実は全体的な味わいはそこまで濃いわけでも無く、苦味も強くないんですよね。
それゆえコク、香り、苦味、酸味すべての要素がしつこくなくスッキリ飲める絶妙なバランスなんです。

そして、なんといってもファイアの最大の特徴は香料無添加。
缶コーヒーをレビューするにあたり、無糖ブラック缶コーヒーに入っている香料は、はたしてこれはコーヒーの香りなのか香料によるものなのかと素直に評価できない煩わしい存在なんですよね。 

『ダブルマウンテン ブラック』はハッキリ言えます、
飲んだ瞬間から最後の余韻まで珈琲の香りが美味い。

近年のブラック無糖缶コーヒーはどのメーカーさんも本当に美味しくなっているのですが、この 『ダブルマウンテン ブラック』頭ひとつ抜けていると言ってよいと思います。

美味しかったです。