ベトナム 『CAFE SUA DA』◆販売者:HIGHLANDS COFFEE(ハイランズコーヒー)
◆製造国:Viet Nam
◆内容量:235ml
◆1缶あたりのカロリー:不明

ベトナム旅行のお土産で買ってきていただきました。ありがとうございます!
ベトナムで有名なコーヒーチェーンのHIGHLANDS COFFEE(ハイランズコーヒー)の缶コーヒーです。

Cafe da(カフェダー)がブラックで、今回飲むCafe Sua Da(カフェスアダー)がミルク入りとのことです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

これは美味しいです。

ベトナムコーヒーらしく、濃厚なコーヒーに、コンデンスミルクと砂糖の濃厚な甘さです。
いやしかし濃い、そしてひたすら甘いです。

味の方向性としてはジョージアのマックスコーヒーがイメージに近いのですが、コーヒーそのものと、コンデンスミルクと砂糖の独特のコクが日本の缶コーヒーとはちょっと違う風味があるんですよね。この風味の違いが海外の缶コーヒーを飲んでいると実感させてくれます。

なんにせよ日本人の私でもとても美味しく飲めるとびきりの味わいなのですが、とはいえ、この歳になるとここまで強烈な甘さの飲み物をこの量飲むのは正直ちょっと厳しい(^^;

この強烈に甘くて濃厚な飲み物は、東南アジアの気候下で飲むと、暑さで疲れた体に染みこむ美味さなんだろうなぁと勝手に想像しながら、実際に現地のHIGHLANDS COFFEEに行って飲んでみたいという思いが募るばかりです。

私はブラックコーヒーも大好きなので、バインミー片手にカフェダーを飲んでみたいものです。

CAFE SUA DA HIGHLANDS COFFEE(ハイランズコーヒー)
缶の裏側