ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 『至福の微糖』◆販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
◆品名:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、香料、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
◆100gあたりのカロリー:20kcal

「至福」ですか、WONDAの「傑作」で盛大に裏切られていますので、そう簡単に商品名では期待しないですよ(笑)

それでは飲んでみた感想は以下から。

一口飲んで、なるほど確かに「おっ」と思いますね。

結論から言うと味のバランスがとてもよいです。美味しいです。

ミルク感と甘さとコーヒー感と微糖らしいスッキリ感と・・それぞれの味わいの要素が絶妙にマッチしています。
このまとまりの決め手は牛乳100%でしょうか。コクがあって厚みがある味わいになります。

人工甘味料を使って変に甘すぎる物も多いですが甘さも控えめです。
後味に人工甘味料の風味は残りますが、微糖タイプなのでそこは割り切るしかありません。

それでも、人工甘味料の風味以上に中身そのものが素晴らしいので、微糖タイプとしてはかなり気に入りました。これならまた買ってみたいと思います。

最後に、味は美味しいのですが商品名の「至福」という言葉はちょっとミスマッチな感じ。
カフェラレみたいな甘くてまったりしたタイプの方が「至福」感は出る気がしますけどね。
それこそ、「傑作」でもない商品に先に使われてしまいましたが、こちらの商品こそ「傑作の微糖」と言っていいのではないでしょうか。