沖縄ポッカ 『DRIVER プライムテイスト』◆販売者:沖縄ポッカコーポレーション
◆名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:コーヒー、砂糖、全粉乳、カゼインNa、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)
◆100gあたりのカロリー:36kcal

会社の方から沖縄旅行のお土産でいただきました。ありがとうございます!

沖縄ポッカコーポレーションのドライバー専用缶コーヒー。ちゃんと中身も沖縄仕様で「やんばる東村の水」で作られているそうです。

それでは飲んでみた感想は以下から。
DRIVERシリーズはカフェインと苦味でシャキッと冴えさせる商品コンセプトなのですが、この『プライムテイスト』は特にコーヒー感や苦味が強いという印象はありません。むしろ結構甘いです。

全体的には甘さ・コーヒー・ミルク感のそれぞれの要素がマッチしていなく、牛乳を使ってないのでミルク感の甘さやコクの部分でもやや物足りなさを感じるせいか、砂糖の甘さが目立っている印象です。

とはいえ、微糖、極微糖、無糖などのタイプがあるDRIVERシリーズの中では甘めの位置づけの商品ではあるので甘いこと自体はよいですし、味そのものも決して美味しくないという印象はないのですが、やはりドライバー専用というコンセプトなのでガツンとくるコーヒーの苦味がほしいところでした。