ボス 『地中海ブレンド 2014』◆販売者:サントリーフーズ(株)
◆品名:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:コーヒー、砂糖、牛乳、クリーム、食用油脂、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK)
◆100gあたりのカロリー:19kcal

ボスの夏の定番といえば『地中海ブレンド』。2005年から発売され、少しだけデザインが変わりながら毎年夏になると発売されていたのですが、最近はデザインも同じだし原材料もカロリーも同じなのでリニューアルというより再発売という感じです。

商品名はブログでは便宜上2014としています。
それでは飲んでみた感想は以下から。
 
ミルク感もありながら、甘さ控えめでスッキリとした後味がまさに微糖缶コーヒーという味わいです。水っぽかったり薄かったりすること無く、この軽さが暑い季節にピッタリです。

そして、人工甘味料入りではありますがその風味がほとんど気にならないのが地中海ブレンドの最大の特長。

もちろん人工甘味料の独特の不味い風味はないわけではないのですが、その風味はかなり抑えられていて意識しないと気にならないレベルです。人工甘味料の風味はあるんだけど不思議と何故かあまり不愉快な気分にならないのです。

ただし、常温に近づくにつれて主張が強くなってくるので冷たい状態でグイっと飲んでしまうのがオススメです。