◆販売者:富永食品株式会社◆名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:砂糖、コーヒー、全粉乳、乳化剤、安定剤(カラギナン)
◆100gあたりのカロリー:30kcal
会社の方からいただきました。赤坂の自動販売機で入手したとのこと。ありがとうございます!
こちらの缶コーヒー2008年にレビューしていました。デザインも原材料名も同じなので中身も当時と変わっていないと思われます。
商品の入れ替えが早い缶コーヒー市場では、同じ商品名でも1年も経つとデザインや中身を微妙に変えてくるものが多い中、息の長い商品に驚きます。
久しぶりなので改めて写真も撮り直してレビューしたいと思います。
商品名は便宜上2014としています。
それでは飲んでみた感想は以下から。
2008年のレビューと読み比べると、味の印象はほとんど同じで、恐らく中身は一緒だと思います。
ミルク感は控えめで甘さは強め。少々酸味があるコーヒーの味でスッキリとした後味です。全体的な味のバランスは悪く無いのですがスッキリしている分、すこし薄い印象です。後味にほろ苦さは残るものの、コーヒーの味そのものはインパクトありません。今の缶コーヒーは珈琲の味そのものもにこだわっている商品が多いので、そこは時代の流れを感じざるを得ませんね。
とはいえ、神戸居留地の缶コーヒーは格安自販機だと80~100円、ディスカウントストアだと50円以下で入手できることが多いので、値段を考えれば文句はございません。
※富永食品株式会社・神戸ビバレッジ株式会社は、富永貿易株式会社のグループ会社ですので、当ブログでは各社の缶コーヒーを「富永貿易株式会社」のカテゴリに集約しています。
ミルク感は控えめで甘さは強め。少々酸味があるコーヒーの味でスッキリとした後味です。全体的な味のバランスは悪く無いのですがスッキリしている分、すこし薄い印象です。後味にほろ苦さは残るものの、コーヒーの味そのものはインパクトありません。今の缶コーヒーは珈琲の味そのものもにこだわっている商品が多いので、そこは時代の流れを感じざるを得ませんね。
とはいえ、神戸居留地の缶コーヒーは格安自販機だと80~100円、ディスカウントストアだと50円以下で入手できることが多いので、値段を考えれば文句はございません。
※富永食品株式会社・神戸ビバレッジ株式会社は、富永貿易株式会社のグループ会社ですので、当ブログでは各社の缶コーヒーを「富永貿易株式会社」のカテゴリに集約しています。





気持ちは嬉しいんですけど、これ飲んだ後は吐き気がするので処分に困ってました(^_^;)