BOSS(ボス) 『 ブラジルセレクション』◆販売者:サントリーフーズ(株)
◆品名:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー(ブラジル産ブルボンアマレロ51%)、クリーム、全粉乳、デキストリン、カゼインNa、乳化剤
◆100gあたりのカロリー:33kcal
◆発売日:2014年05月13日

ワールドカップということで、ブラジルに関連した様々な商品が出回っていますが、その缶コーヒーがBOSSから登場です。

ブラジルといえばコーヒー豆の世界最大の産地でもあるわけですが、そのブラジル産の希少豆『ブルボンアマレロ』を中心にブレンドされているとのことです。

缶のデザインもブラジル国旗をモチーフとしています。

それでは飲んでみた感想は以下から。
コーヒー豆のしっかりしたコクと旨みが感じられます。上質なコーヒーの味わいに砂糖とミルクのまろやかな甘さがとてもマッチしています。そして、後味にはガツンとした渋みと苦味が余韻として残ります。この苦味がいいですね。

豊かなコーヒー感に牛乳と甘すぎない砂糖の絶妙なバランスはさすがのボスで文句無し。
後味にしっかり残る苦味も楽しめて満足度も高いです。

ワールドカップが終わると早々に店頭から消えてしまいそうではありますが、個人的にはレギュラー商品化してほしいほどお気に入りの味わいでした。

美味しかったです。